大会総括!  「ありがとう北海道」

一言!北海道ありがとう!

北海道では本当に良い人とたくさん出会いました!

これが一番の思い出です。

ありがとうございます。


公約通り笑顔で試技に入ること

またデッドリフトの試技後、バーベルにありがとうを込めてタッチする!

有言実行できました。
おいしい焼肉のたれ もんくたれ! ぽん酢 ごまだれ 手作りたれ屋 藤原の365日-北海道酪農大学
一番気にいった風景です!

北海道酪農大学付近



感動の場面も本当に沢山ありました!

思わず感動し涙が出た試技 シーンも5回ありました。

マスターズ木村選手の試技前の笑顔!そして華麗な試技は印象的で勇気もいただきました。


またメンバーの渕上選手スクワット第一、第ニを落として第三試技に挑む前のふじたさんのバンテージ

巻き、シーン!「絶対に立ってくれ!一緒に試合をしているんだ。」カラダから滲み出ていました。

ボロ泣きしました!

他にも色々と思うものがありました。私自身もふじたさんに巻いてもらっているので、自分の試技では感じないことを人のシーンを見て感じれたこと。鏡の法則!

結果、彼は立てなくて失格!

立てなかった選手より、立たせてあげれなかったと思うセコンドの方が絶対にショックだと思います。

そこ感じ取ることができれば、大きく成長できるでしょう。


Jr,鈴木選手試合後に涙で「ありがとうございます!」って伝えに来てくれる

試合の場で出会って感謝の言葉を言える人!

もっと彼の事を知りたくなりました。

人の良い師匠を持っている。


その他は秘密です。

一日目は私が試合日に出ていたので感動したのは二日目です。


話は変わります!

また、応援って大事で、「やまびこ」と同じだと思いました。

自分がデッカイ声で掛け声応援をする!

それも選手の真正面から応援するのです!(これ大事!)


やがて自分の応援となり返ってくるのです。

(不思議ですが本当です。しかし見返り(やまびこ)を期待するのはナンセンスです)


当然、応援もしなければ、思っていて声に出さなければ返ってくる訳もない!

良い空間、仲間を作るには絶対の話です。


表情も同じで笑顔をおくる!

それも笑顔が返ってくる、勇気をいただけるのです。



早速ですが

大会結果

スクワット

第一試技235kg×

第二試技235kg○(まる)

第三試技260.5kg×

スクワット総括

第一試技でまさかの失敗!今年に入り潰れたことのない重量!第一試技での失敗に一瞬動揺した

最近では試技ごとに神経を張りめぐらして行っているのと、変更箇所は何の為に変更するのかを分かって行おう事と、仲間のアドバイスで早期に原因がわかったので第二試技を修正し無難にこなす。


第三試技は、一般日本記録挑戦をする為にギアを仕上げた。綿密に体重ントロールをしていましたが、第三試技で260.5kgにTRYしたいがためによくばりしてギアをつめたので本来のフォーム(お尻にロックがかかりお尻を流せない)が組めなくなり軸に載せれなくて、しゃがめなかった。

メチャ悔しかった!!


最終アップはしゃくりだけで行うので第一試技がいきなりフルギア本番となる。

今後はこれを修正し、ギア調整の要注意、そしてアップだバンテージ巻いてゼロ試技を入れる。


ベンチプレス

第一試技105kg○(まる)

第二試技150kg○(まる)

第三試技158kg○(まる) M1日本記録!

普段とアップ環境が全く違う事と、最終でギアを少し詰めましたが、数日休暇で腕が細くなりギアが緩い!第一試技にノーギアを入れる

第二試技の150kgは絶対に成功させないと世界標準が取れないため、世界大会に行けないので一番の緊張感での試技!難なくこなせた


第三試技はギアを着替えてノーアップでTRY!今日一番のきれいな試技で158kgの日本記録更新

この辺りは、マッスルで幾度となくギアを着替えての想定練習をふじたさんと行った事と、カラダと頭に感覚が残っていたことで重量等迷いなく設定成功できました。習慣化が物を言いました。


デッドリフト

第一試技200kg○(まる)

第二試技217.5kg○(まる)

第三試技230.5kg○(まる)


第一試技は最終アップで優勝確定する

第二試技は自信の持つ日本記録更新

第三試技はN先輩か保持する日本記録更新をかけた230.5kg、私の後者に先輩が重量かぶせ

で231kg申告しておりましたが、自己ベスト更新に意欲!これをひいて日本記録更新しましたが

N先輩に数分後塗り前られました。今回はそれで良し、ここで目が眩んで暴走することより自己ベスト

更新でフィニッシュしました。


*スクワットで無茶悔しくて、投げたい気分になりそうでした。

そこは先日書いたパワーの目的がに救われました。

また邪念が無い!

物事を真っ直ぐに受け入れられ考えられる「無心」でいれた。

まずこの大会で世界大会の切符を獲得すること!


今、この状況で何をするべき、出来るのか?

即時に作戦変更し、ベンチ165kg狙いから固く158kg日本記録更新

第二試技で自己記録更新して第三試技でデッドリフトキメテ自信の持つ日本記録更新に変更しました。



ただ単に数字を獲る!

それだけではない!

【目的が明確になった】

ふじたさんをはじめ、メンバー、塩田氏、今までお世話になったジムの仲間

また関わってくださった多くの方々、家族にご恩返しをすべく、世界マスターパワーで優勝したいと思いました。これは目的です。


マスターズ1 66kg級

ベンチプレス158kg

トータル623.5kg トータル日本記録
自己ベスト13.5kg更新

世界大会の切符を手に入れました。
初のドーピング検査も経験しました。
目標数値トータル666kgまで未だ夢の途中であります!

ふじたさんありがとうございます。

みなさま本当に沢山のご声援ありがとうございました。




藤原信昭


大会総括!  「ありがとう北海道」」への5件のフィードバック

  1. IRM芦原 世界への挑戦

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です!
    ご自身の反省点をしっかりと把握されてるので、
    今後の伸びに期待できますね!
    僕は「己にうぬぼれるな」、「固定概念にとらわれすぎるな」をしっかりとモットーに、
    日々トレーニングに没頭しています!
    また、機会があればトレーニングしましょうね、、!

    返信
  2. もんくたれ

    SECRET: 0
    PASS:
    >IRM芦原 世界への挑戦さん
    コメントありがとう!いつも勉強になります。また合トレお願いします。
    一般全日本がんばれよ!

    返信
  3. 十勝の男(とかお)

    SECRET: 0
    PASS:
    もんくたれさん
    こんばんは!
    文句なしの優勝&日本記録更新
    おめでとうございました!
    みなさん 会場の声援 凄かったですね
    いい雰囲気で大変盛り上がりました
    次は世界の頂点を極めてください
    p(^-^)q押忍

    返信
  4. もんくたれ

    SECRET: 0
    PASS:
    >十勝の男(とかお)さん
    大会運営ご苦労様でした!北海道の方は良い人ばかりでした。楽しかったです!
    ありがとうございました。

    返信
  5. つみき

    SECRET: 0
    PASS:
    北海道での出逢いもさながらもんくたれさんの応援に対する考えがとても素晴らしいくて…感動しました
    そして有言実行された
    「笑顔で試技」
    とても素晴らしいです!
    そんな
    もんくたれさんに憧れます
    全日本でいつかお会いできる日を楽しみにトレーニングします!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です