スクワット 「筋力差修正編」

私は足の筋力を左右で比べると右足が強く、そこで使用重量を挙げていくことで最終的にブレ、上体のネジレが発生しています。


もんくたれの365日&トレーニングブログ
その代償として左腰付近の違和感が出ています。

中臀筋、大臀筋の附着部あたりで強烈な違和感と痛みに悩まされています叫び

もんくたれの365日&トレーニングブログ


ここで使用重量や筋量維持を求めて無理なトレーニングをして違和感が長引くとしたら、大誤算ですので、その辺りは後の成長妨げ要因として受け止めて、前回好調だったサイクルを諦めて軽い重量から始め筋力の相違を克服するべくリハビリスクットをしたいと思います!!



リラックマスクワット

20X15

60X10

100X8

120X8

120X8

120X8


ランジ

15X10RL

15X10RL


アブドミナルクランチ

50r



しゃがむ時の動作やボトムからの切り替えす時のけり込み意識を左足に気を置くことで意識向上と体の軸を探りゆっくり目の動作で行いました

もんくたれの365日&トレーニングブログ

わりとスムースに行えたのでインターバルは最短4分程度でこなしていきましたあせる



気になる現在の足の太さは

もんくたれの365日&トレーニングブログ-100818_1910~01.jpg
右足です
もんくたれの365日&トレーニングブログ-100818_1911~01.jpg
これ左足です

左右さ大きいのかと思い計測して見たらどちらもほぼ同じでしたショック!

少し救われた気分グッド!

もんくたれの365日&トレーニングブログ


今日はマエチャン(別所ハイプラ)君と偶然会えたので軌道をしっかりと見てもらいました目  


「助かったよ~おおきにでした」DASH!


歪み矯正して徐々に挙げていきたいと思う

来年のアジアパワーの調整に少しづつ入っております。


ベンチに関してはギアを1年間通して伸ばしていく予定メラメラ



帰宅後、食事制限はしたくないので股関節や腰の動かしを意識して大きく動かす意識でストレッチ&リラックスな有酸素運動を30分して体脂肪も落として筋量を維持する方向で調整していきます音譜




全日本マスターズベンチが近くなってきたので食事を見直して無意味なカロリー食を減らしサプリをガチで採りこんでいきます



私の階級は67.5kg級ですニコニコ


今日の夜の体重&体脂肪

もんくたれの365日&トレーニングブログ-100818_2033~02.jpg
ええ感じの体重です

もんくたれの365日&トレーニングブログ-100818_2033~01.jpg
この時間帯は少なめに出ますね合格


もんくたれの365日&トレーニングブログ-100818_2035~03.jpg
筋量54.8kg

もんくたれの365日&トレーニングブログ-100818_2035~01.jpg
体内年齢20才ビックリマーク

俺41才


もんくたれの365日&トレーニングブログ-100818_2034~01.jpg
体脂肪レベルです

これも楽しみの領域なので苦痛はありませんチョキ


明日辺りから四股ふみも取り入れていくよ音譜






スクワット 「筋力差修正編」」への4件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です